I LOVE ひなお(ありがとう私の命)

 愛猫ひな 2002.01.08生  甘えん坊・暴れん坊将軍もいつの間にか7歳になりました。 愛しても愛しても一方通行の愛   癌再発を期に、記憶を辿り、思い出を綴って行こうと思います。
2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
     
記憶に残す事 序章 Vol.4
     
ひなの為に、煙草を止める事を決めた。

何度も禁煙をしようと試みたがダメだったけど、今度こそは・・・・
と主治医に相談をして、禁煙プログラムを組んでもらった。
誓約書も書いて、2週間に1度の通院で、3ヶ月を目指す。

今でこそ禁煙プログラムは保険が使えるが
当時は保険適用が無く、全額負担で、50.000円くらい掛かったように思う。

かなりのチェーンスモーカーだった私。
義父母の前では決して吸わなかったが、右手に煙草
左手にコーヒーカップが、気持ち悪いほど似合っていると娘達は言っていたそうだ。

主治医に『コーヒーは日に何杯くらい?』と聞かれ『???・・・・・かなり・・・・』
『じゃあ、コーヒーも止めなさい。コーヒーは煙草を誘発するから・・・』
『そんなぁ・・・・何の楽しみもなくなるわ・・・・』
『3ヵ月後に飲むコーヒーは、今までと比べ物にならないくらい美味しいから・・・・』
そう言われてがんばった。

ひなの健康の為・・・・・そして自分の健康の為、ひなを守る為自分が健康にならなければと思った。

3ヵ月後、禁煙ができ、初めて飲んだコーヒーのおいしかったこと・・・・
行きつけの喫茶店で、何時もおいしいと思っていたコーヒーが、なお数倍も美味しく感じられ、
マスターに『何時ものコーヒーと違うの?』と聞いてしまったくらいだった。


DSCN0208-1.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinaolove.blog59.fc2.com/tb.php/5-089333c9

プロフィール

hina-mamy

Author:hina-mamy
Heroine ひな
2002.01.08生 アメショーMIX 女の子
ニックネーム ひなお・ひなっち・ひな三 等など
性格 女王様気質・ 甘えん坊・暴れん坊・噛癖あり

管理者 hina-mamy

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
