I LOVE ひなお(ありがとう私の命)

 愛猫ひな 2002.01.08生  甘えん坊・暴れん坊将軍もいつの間にか7歳になりました。 愛しても愛しても一方通行の愛   癌再発を期に、記憶を辿り、思い出を綴って行こうと思います。
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     
記憶に残す事 序章 Vol.3
     
夜は可愛そうだけれど、2階の私達の寝室には連れて行かなかった。

2階にトイレを置くスペースが無かったからだ。
それでやむなくトイレに近いキッチンのダイニングテーブルの下に
アンカをセットしてフリースを重ねたベットを用意した。
ひなは寂しがって、二晩をそこで泣き寝入りした。

私は夜中に何度も様子を見に行き、フリースを掛けなおし、
しがみついて来る彼女を諭して、後ろ髪を引かれながら寝室に戻った。

そして3日目
前日まで、廊下から座敷に上がるわずか2cm足らずの段差に
戸惑っていたひなが奇跡を起こした。

掃除をする為に2階に上がった私は、暫くしてひなの鳴き声が、
徐々に近づいてきているような気がして踊場に出ると、
なんとひなが鳴きながら、壁伝いに階段をよじ登ってきていたのだ。

私は驚いて、階段を駆け下り、ひなを抱き上げ頬擦りして、ジッと彼女の目を見た。
ひなは確かに『ママ・・・ママ・・・』と言っていた。
私は子のこのママなんだ・・・・・この子の為に強く生きなきゃ・・・・・
私が守ってあげる。何があったって守ってあげるからね・・・・・
そう誓った一瞬だった。


DSCN0166-1.jpg




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinaolove.blog59.fc2.com/tb.php/4-d71c1d20

プロフィール

hina-mamy

Author:hina-mamy
Heroine ひな
2002.01.08生 アメショーMIX 女の子
ニックネーム ひなお・ひなっち・ひな三 等など
性格 女王様気質・ 甘えん坊・暴れん坊・噛癖あり

管理者 hina-mamy

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
